教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

私は役職つきの時短勤務者です。産休明けから5ヶ月ほど経過しており、やっと業務に慣れてきて、育児と仕事の両立で大変でも頑張…

私は役職つきの時短勤務者です。産休明けから5ヶ月ほど経過しており、やっと業務に慣れてきて、育児と仕事の両立で大変でも頑張ってやってきたつもりです。業務の事で部署内へメールしたところ、上司からこれはなんの意図があってメールしたんだと問われました。内容を説明するとそれは本当にそれでいいのか、俺は納得がいかないが、他の人にも意見を聞いてみたらどうだと言われました。メンバーと話し合いをして送ったメールで、確かに上司に確認せずメールしてしまったことは反省しています。しかし、的外れな事は言っていないと私は思っています。ただ、最後に言われた一言にショックを受け、一気に仕事のやる気が失せました。 「まぁ、俺も明日には考えが変わってるかもしれないからなー。」 考えを変えることもある事を怒られ、ストレスを解消するかのように、電話で言われました。とてもショックを受けました。この他にも俺の言ってる意味わかるか?と1回は電話で言われております。2回目は何人かいる前で言われました。 このような場合、人事に相談してもいい内容でしょうか。わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

続きを読む

505閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 軽度のパワハラですね。 自分の伝えたいことをうまく伝えられない人がよくやる手法でおもに能力の低い人がやります。 人が察するのを待つとは非常に能動的で効率が悪いのを未だ知らずに仕事してるのは残念ですね。 その上業務がうまく進めばやり方なんてのはなんでもいいわけですが、やり方に何かこだわりを持っている様で自分ルールを人に押し付けてますね。効率が悪いです。 相談していいと思います。 上司の指示が遠回りで本題がわかりにくく、その上威圧的な言葉で理解する様求められ精神的に参っている、とか、 指摘を受ける内容はごもっともだが、一言多く辛い、などと言うとよいかもしれませんね。 その前に同僚など味方を増やしておくといいかも。 同じ立場の人でも相談なく先走りされると気分を悪くされる場合がありますから徐々に事を大きくしていく様なイメージで進めると良いでしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

時短勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

産休(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる