教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警察官の彼氏や夫、友達がいる方に質問です!

警察官の彼氏や夫、友達がいる方に質問です!来年から警察官学校に入る予定の彼氏にプレゼントをあげたいのですが、なにが何がいいと思いますか?? これはあげない方がいい、これはよく使うから喜ぶよ!と言うものがあれば教えて欲しいです! 私としては ・ネクタイ →行事用、普段使う用2本(色など教えて欲しいです) ・コインケース ・趣味のバイクで使えるもの を候補にしてます! 他に警察官と関連あるのがあれば教えてください! よろしくお願いします!!

補足

付け足しでベルトもプレゼントしようと思ってます!

続きを読む

1,992閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    警察学校のネクタイは支給された物を使うため、私物のネクタイは使用しません。 バイクの手袋もまだ入校前には早いですね。バイクの訓練は卒業間近にあります。 コインケースも警察学校では小銭入れが無難です。 1番のおすすめのプレゼントは黒色のリュックです。 警察官って本当に荷物が多いんです。 現場に出たら必ず、黒色リュックが必要になってきます。 警察学校中も外出泊ができるのであれば、黒色リュックにスーツで外に出ることが出来るので非常に便利です。 あとはリュックに加えて、3色プラスシャーペン付きのジェットストリームのボールペンも買ってあげましょう。 ジェットストリームは警察官御用達のブランドです。 また、黒色、赤色、シャーペンが同時にいる書類もあるので、3色プラスシャーペン付きのボールペンは非常に重宝します。 あとは手紙とアルバムです。辛い時に何度も見返すことができて頑張れます。 同期で彼女とのアルバムを持ち込んでいる人は結構いました。 あとはG-SHOCKの時計とか! 警察官にとって時間はめちゃくちゃ重要ですし、色んな現場があるので、水にも強いG-SHOCKの時計は大人気です。 警察官のほとんどがG-SHOCKの時計をつけています。 これくらいでしょうか。 どうぞご参考に

  • 仕事で使うもの、入校時に持って行くものは、やめといた方が良いです。 何が良くてダメかなんて彼氏さんもあやふやなのに、質問者さんが選ぶのは無理だからです。 ネクタイは手持ちスーツやシャツとの兼ね合いがあります。新社会人なら、スーツを着て仕事してる人からのアドバイスや見立てなら参考になるでしょうが、普段スーツを着ない人、詳しくない人のチョイスだと、いまいちな結果になります。 また職場にどの程度のネクタイで良いか、彼が様子見してから判断しますから、仕事にもつけて欲しいなら入校前に選ぶのはナシです。 1番ベターなのは、プライベートで使うものですが、バイクは暫く乗れないので、乗れないのに入校時にプレゼントしても適したタイミングかはわかりません。 私は、記念として使う使わない別にして、沢山勉強するだろうから、ちょっとお高いけど書き物するプロが使うような実務的な使いやすいボールペンとシャーペンをプレゼントしました。 あとは、入校してから寮で使うマグを買いましたが、割れてしまい残念なことになったため、二代目はサーモスのステンレスマグをプレゼントしました。 あとは、働いて二年目くらいから、ネクタイ、時計、ビジネスバックとか、通勤や仕事に使えるものをプレゼントしていきました。 コインケースやベルトは彼と一緒に選ぶなら良いかなと思います。 たぶん、ベルトは暫くはたまにしか使わないでしょうけど。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察学校(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる