教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

テスト前なのでバイトを減らしたいのですが、勝手に減らして大丈夫なのですかね?半月ごとにシフト提出するので、自分が空いてる…

テスト前なのでバイトを減らしたいのですが、勝手に減らして大丈夫なのですかね?半月ごとにシフト提出するので、自分が空いてる日を出すのですが、それを減らすときは一言何か伝えた方が良いのでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

言っておいた方が良いです。別に言わなくても大丈夫ですが、こういう事をきちんと言う人の方が好まれますよ。 もし、あ~ハイハイ、分かってますよ的なリアクションされても、気にしないでね。言う方が良いと思う人の方が多いですから。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答2件)

  • 責任者の社員に一言いう。会えないなら社員の机にメモ書きを残すと丁寧ですね 「DAIGO店長へ 来月下旬にテストがあるため、11月はあまりシフトを入れることができません。よろしくおねがいします。北川景子」とか。

    共感した1
  • 気になるようならシフト提出の際に「今回はテスト前なので勤務できる日が限られてます。よろしくお願いします」と一言添えれば良いと思います。

    共感した0
「#シフト調整しやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター