教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

現在看護師二年目、30代です。病棟経験をもう少し積みたいと考え最近慢性期の病院へ転職しました。

現在看護師二年目、30代です。病棟経験をもう少し積みたいと考え最近慢性期の病院へ転職しました。•一日、12人の患者を受け持ちます。そして入院もとります。看護師も助手さんも少なく、一人の負担が大きいです。 •医師も退勤時間ギリギリにきて指示出しがちでサービス残業も毎日2時間ぐらいあります。 •夜勤は、1時間の仮眠ですが、ほぼ取れません、緊急時、近隣の施設、外来の看護、薬剤師夜間不在な為、病棟看護師が対応します。 こんな所では、自分が疲弊するだけで未来が見えません。一年ぐらい働かないととは、思うのですが正直今すぐにでも辞めたいです。 ちなみに、夜勤4回しても手取り20マンいきません。

補足

それ以外にも、病棟会議は休みでも夜勤明けでも強制参加。何か大きい地震や災害があれば夜中でも駆けつけろと言われました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

今すぐ辞めても良いと思いますよ。 そのまま1年も続けていればあなたが体調を崩してしまいます…。 もっと環境が良い病院は沢山ありますよ。 大変な事が多い職業だと思いますが、自分の事を1番に考えていいんですよ。

共感した2

質問した人からのコメント

お優しい言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

回答日
2021/10/15

その他の回答4件)

  • 2年目で転職したのですか? んー。それはなぁー。 次にとってくれるところあるかな? そんな簡単に次々と転々とすると きちんとしたところに転職は難しいかもね。 しかも30代でしょ。 30代と言えば看護師なら中堅どころ。 リーダーや主任クラス。 経験はない。 勤務がきついから転職ではなぁ。 残業毎日2時間で済むならまだマシな方だと思います。 自己研鑽という名の研修や委員会がないだけいいじゃない。 しかも夜勤もたったの4回でしょ? 仮眠?なんてどこもあってないようなもんじゃん。 手取りで20万いかないのは、まだ既卒2年目だからでしょ? 看護師に夢みがちなんじゃないのかな? 現実はそんなもんだし、もっともっと過酷な中で働いている看護師おおいですょ。 ま。それでも転職を考えいるのらいいと思いますが、こっち、あっちと彷徨っていると 自分の看護感見失うかも知れないですね。 給料だけを望むなら美容整形に行かれたらいいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 前向きな理由で転職したはずなのに、ブラックな環境にまいってる そんな感じでしょうか 転職などを検討するよりもまずは、今ある環境を変える努力をすることも大事かと思いますよ サビ残や休憩無しは労基案件で違法性が高く、すぐにでも訴えを起こすべきだと思います 言っても変わらないと諦めずに、行動を起こして少しずつ変えていかないと、これから先の人生でも同じようなことがあったりして疲れるだけかと思います

    続きを読む
    共感した1
  • 20万行かないって看護助手さんの給料。 お金が全てではないですが環境が悪すぎます。 それと学びたいなら2年目ということも考えたら総合病院が、一番勉強になりますよ。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問