教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

19歳から医者を目指すのは可能ですか? 19歳女子大生です。現在大学では数学を学んでいます。

19歳から医者を目指すのは可能ですか? 19歳女子大生です。現在大学では数学を学んでいます。しかし今になり医学に興味を持ち、同じ大学の医学部のパンフレットなどを見ていたら、医学を学んでみたくなってしまいました。元々小さい頃に「お医者さんになりたい」という気持ちがあったのも大きな理由です。 ありがたいことに家庭に恵まれていて、今医学部に進学したとしても、金銭的には全く問題ありません。 ただ、親から「20歳から記憶力や体力は減る一方だ」と言われてしまい、身体的に今から医学部卒業まで漕ぎ着けるのか気になりました。 もちろん今のままでは医学部に合格できない可能性は十分にあるので死ぬ気で勉強していきます。 数学部に進学したのは、単に数学が得意だったからです。高校卒業時は特に明確な夢がなかったのでとりあえずって感じで進学しました。 一時の感情かと思い、しっかり考えた上で「お医者さんになりたい」と決めました。19歳から医学部を目指し、お医者さんなることは可能でしょうか?厳しい意見も受け止めます。よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元医療従事者です。可能です。あなたに勉強する意欲があって並み以上の精神力と体力とどんな事があっても冷静な判断力を失わないのであるなら通用すると思いますよ。私なんか早々に挫折して今は別の職種で仕事している分、私の分まで頑張ってください。メッセージを通じて愛を送ります。

共感した2

質問した人からのコメント

沢山の回答ありがとうございました。 とても暖かいメッセージに感じましたのでこちらの方をBAにします。 みなさんありがとうございました。頑張ります。

回答日
2021/10/17

その他の回答8件)

  • まあ、無駄だけどね。 そもそも論、聞く時点で論外だし。 やるならやればいい。 東大なんですかね。 そのレベルにあげてからなんねんかねというところと。 あと、あなたには、国立はむりだから、親に3000万多してもらわないとね

    続きを読む
    共感した1
  • 私立の医大生です。 今の大学を卒業してから国立の医学部に学士編入するのも一つの手かもしれません。 医者になる道は色々あるので色々吟味してみてください。

    共感した1
  • 20代後半、30才越えても、東大卒業しても医学部目指す人は多数います。 数学得意ならラッキーです。 医学部は数学でほぼ決まります。 頑張ってください。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問