教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ユニクロが2ヶ月以内の短期バイト募集しているんですが、応募したら割とすぐに働けるのでしょうか?

ユニクロが2ヶ月以内の短期バイト募集しているんですが、応募したら割とすぐに働けるのでしょうか?応募から採用までの大まかな流れを教えて欲しいです。また、辞める時は自分で2ヶ月以内に申し出るのでしょうか? バイト未経験で不安しかないんですが、ユニクロで働くにあたってのアドバイス有れば教えてください。

続きを読む

3,747閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ♢応募したらすぐ働けるか? →たぶん11月に入ってから、働くことになるんじゃないかな。。 忙しい年末まで働いて欲しいはずだからです。 前に、短期バイトの方で、お正月三がにちまでの契約の人いました。 ♢応募から採用までの流れ。 →ネットか電話で応募する⇨面接日の案内が来る⇨面接⇨電話で採用の合否がある。 というごく一般的な流れだと思います。必ず面接はあると思います。 ♢辞める時は申し出るのか? →面接の時に、いついつまで働けると面接担当者に伝える。 採用後の労働契約を結ぶ際に、契約書の紙の中にいつからいつまでの労働期間と記載する欄があります。 雇用主と合意で決まります。 途中でどうしても嫌になった、辞めたいという場合は、店長に報告。 (あまり途中で辞める人はいません。) ♢働くにあたってのアドバイス →倉庫内の仕事は体力仕事です。重い段ボールの上げ下げがあります。覚悟してください。 「この作業、何時までに終わらせてください」等の作業指示があります。勤務時間中サボれないです。覚悟してください。ボーっとできる時間はないです。 倉庫内、ほこりや服の細かい繊維が飛び散ってます。ほこりっぽい職場です。喘息等もってるとキツいかもです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ユニクロ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる