教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記3級 専門学校の講義で、学習54時間+答案練習20時間をしたとすると、それだけで合格レベルになりますか? それと…

簿記3級 専門学校の講義で、学習54時間+答案練習20時間をしたとすると、それだけで合格レベルになりますか? それともそれにプラスして家庭学習が必要ですか? もしそうなら何時間くらいやればいいでしょうか?20代前半です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

日商簿記は3級受けずに2級に受験し資格取得したのですが、正直それだけの時間があれば3級は取れると思います。 自分も専門学校で勉強しましたが、最初の1週間(1日7時間で月曜から金曜まで)に3級の内容を勉強し、テストで合格ラインならそのまま2級のクラスに入る、不十分なら3級クラスに入るという形を取っていました。 得意不得意があるのと、合格ラインでも不安だからと自主的に3級クラスに入る人もいたのでクラス分け自体は50%ずつバラける感じでしたかね。 不安なら1日1回家庭学習として過去問を試験時間同様の時間で解いていくのが個人的にはいいと思います。 何の保証にもなりませんが、ご参考程度に! 資格勉強頑張ってください! 長文失礼しましたm(*_ _)m

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2021/12/05

その他の回答1件)

  • その受けようとしている簿記の過去問題集で傾向わかります。 実際の試験はスピード勝負なので慣れていると安心して臨めます。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記