教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記3級 講義を80時間受けても受からないのは相当物覚えが悪いのでしょうか?

簿記3級 講義を80時間受けても受からないのは相当物覚えが悪いのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

3級は、過去問を見て、どういう質問が出てくるのかという傾向と対策をすればある程度点数が取れます。 さらに理解が難しい内容については、ある程度の丸暗記で、こう質問されれば、こう答えるという内容で、最終的に合格点を超えることはできると思います。 完璧な理解にこだわって、なかなか前へ進まないという性格ではありませんか?

共感した2

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2021/12/05

その他の回答2件)

  • 簿記で1番難しいのは知識0の状態を知識1にすることです。1度簿記の大まかな雰囲気を掴めば一気に覚えが良くなりますよ。

    共感した0
  • 物覚えが悪いのではなく、ポイントというか、きっかけというかいうか。 その糸口さえわかれば、解けるのかも知れません。 たとえば、仕訳は、「現金預金勘定」を中心に考えれば、良いと思います。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:簿記

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:簿記