教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

ヤマト運輸でキャリア社員としてドライバーとして働いてます。 先日、自家用車で自転車と接触してしまい人身事故扱いになりま…

ヤマト運輸でキャリア社員としてドライバーとして働いてます。 先日、自家用車で自転車と接触してしまい人身事故扱いになりました。 まだ、会社には報告しておらず困り果てています。今後は解雇になりますかね? ベース作業員などの職変更ですかね? おわかりになる方いましたら宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

自家用車での事故なので社内免許などには問題は無いかと思いますが、免許がどうなるのかによっては運転できないので内勤になるかもしれないです。 まず、上司には報告するべきだと思います。

共感した0

その他の回答6件)

  • 交通事故で解雇は ほぼあり得ませんが 事故を報告していないと 問題視されます 通勤中は勿論 プライベートでも点数に関わる事故を 秘匿していると 後々面倒になりますので なる早で責任者に相談することを勧めます

    続きを読む
    共感した0
  • 安全コンプライアンスの方が言ってましたが死亡じゃなければありません。 飲酒運転も解雇です。 ドライバーの事故は主管が決めますので異動が1番される可能性高いです

    共感した0
  • 仕事中の事故じゃなければ、だいじょぶだと思いますよ。まして、相手が飲酒してたとするなら尚更ですね。飲酒してた相手から、自動車の修理代出してもらいましょう。今の世の中、飲酒運転は超絶悪です。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問