教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年末調整についてです。

年末調整についてです。10月から週一で働いている飲食店から年末調整の書類をいただきました。(←A店とします)しかし、先日受けた面接に合格していて今月(11月の中旬)からもう一つの場所(和食屋)で掛け持ちをすることになりました。(B店) まだA店の方しかお給料をもらっておらず、B店ではこれから働き始めるばかりです。 ですが、これからのシフトでA店は週一、B店は週ニになります。A店の方が先に働いているのですが、今月も来月も月に2回しか出勤できず、これから12月までに働くB店の方は月に4回+祝日は出られるのでお給料もA店の合計より良くなるかもしれません、、。(最初の頃は週4は入っていましたがシフトに全然入れてもらえなくなり、掛け持ちを始めようと思ったのです) 年末調整自体したことがなく、調べてみたところ片方のお店(主な収入源)しか提出できない、そしてもう一方の提出しなかったお店の方には源泉徴収票?をもらう?というようなことがでてきました。 私はA店に提出してB店に源泉なんとかをもらおうと思うのですが適切でしょうか、、。この際は今月から始めるB店から提出なのか、でもA店はお店側が管理してくれていてもう年末調整を全員から集め始めたところです。 後からやっぱり出せませんは迷惑なのでしっかり考えたくて、、 相談に乗っていただけると嬉しいです。

続きを読む

32閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    A店で年末調整を行う A店、B店から源泉徴収票をもらう 来年確定申告をする(合計収入が103万円を超える、または還付金がある場合)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる