教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年末調整について質問です。 19の浪人生です。 ①バイト、月8万程度(今年2月から) ②バイト、月2万程度(今…

年末調整について質問です。 19の浪人生です。 ①バイト、月8万程度(今年2月から) ②バイト、月2万程度(今年10月から)③選挙立会人の単発バイト、日給9000円(期日前投票が行われている期間) 以上のバイトをしています。 質問一 ①のバイト先で年末調整するのですが ②③の収入も記入する欄があったので それらの給料も記載した方が、多くお金が戻ってくるのでしょうか? 質問二 単発バイトは日給9300円以下は税収0円と調べたら出てきました。 ③のバイトは9300円以下なので年末調整に含めなくても良いかと思いますが、 ③のバイトを含めて月に8万8千円超えたら どうなるのでしょうか? 質問三 年末調整をして戻ってくるお金は、どこから貰えますか? 質問四 年末調整をしたら、確定申告は不要ですか? 以上4個の質問、どうかよろしくお願いします。

続きを読む

277閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    質問一 年末調整で必ずもお金が戻ってくるわけではありませんので、 多くものどってくるかどうかというのは、わかりませんね。 質問二 どうにもなりません。 年末調整は年収で計算します。 質問三 会社からもらえます。 ①のバイト先で年末調整するなら、そこがくれます。 (厳密には違いますけど) 質問四 確定申告は不要です。 ①②③以外で収入がある、医療費等を別途申告する場合は この限りではありませんが…。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

単発(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる