教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

月給20万円〜、総所定労働時間173時間って、毎月173時間以上働けば、20万円以上もらえるという意味ではないのですか?

月給20万円〜、総所定労働時間173時間って、毎月173時間以上働けば、20万円以上もらえるという意味ではないのですか?画像の通り、求人には月給と書いてありましたが、入社後しばらくしてから、時給1050円だと知りました。試用期間中だからではなく、皆、時給1050円です。 毎月173時間を超えて働いていますが、20万円ももらえないです。 そもそも、1050×173=181650ですし… 求人と違うと会社に問い合わせたら、毎月1回お給料を振り込んでいるから、時給制ではなく月給制だと言われました。20万円ほしいなら、毎月192時間働かせてやると言われました。192×1050=201600です。 会社の数人から上記の回答を堂々と言われたので、私の求人情報の見方が間違っているのかな?と不安になりました。 どっちが間違ってますか?

補足

ちなみに他の人は、給料が話と違うと何ヶ月にもわたり会社に怒ったら、「週6に仕事を増やして20万円稼げるようにしてやったのに」とか、 「20万円はほしいと最初に会社に怒ったときに、具体的にいつまでに20万円稼ぎたいのかとか言わなかったから、20万円貰えない時期があったのは自業自得だ」と、怒られたそうです…。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    求人情報を見る限り、あなたの給料は 最低でも20万円で+残業代になるはずです。 実際にもらっている金額は18万。 ただし、求人情報内に「試用期間1~3か月間」と書いてます。 試用期間が終われば月20万になるのかもしれません。 これは会社に言って、最悪なものですが返答済で あとは、あなたが辞めるかどうかの話です。 一応、求人記事の掲載先である dodaにも苦情を入れてみましょう。 解決はしないと思いますが。 日給月給制=時給制であることも忘れずに。 時給制=バイトです。 月給20万と書いてますので 休日以外出勤したら月20万という解釈で間違いありません。 休日に出れば休日出勤手当がつき 残業すれば残業手当がつきます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる