教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

【500枚】地方公務員(特別区職員)の通勤バックにMCMの黒リュックはOKですか?女です。 MCMはハイブランドという…

【500枚】地方公務員(特別区職員)の通勤バックにMCMの黒リュックはOKですか?女です。 MCMはハイブランドというわけではないと思っていますが、区民に反感を買いますかね?

補足

上司からの反感は買いませんか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

質問者様は、お若い方なのでしょうかね? 【上司からの反感は買いませんか?】 私自身、40代半ばです。 MCMはバブル時代の『懐かしいブランド』 です。ハイブランドの認識はありません。 なので、私と同じか更に年齢が上の人から すれば、反感を買うブランドではありません。 『あー!懐かしい!』と思うだけですね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました♪

回答日
2021/11/27

その他の回答2件)

  • 問題ないです。華美でもないし。それに大抵の人は他人の持ち物に興味がありません。あなたが公務員だとはっきりわかった上で通勤姿を目にするとしても、「税金泥棒だ」とか訳の分からないことを考えている少数の偏った考えをもつ人間からは反感を買うでしょうが、その程度です。

    共感した0
  • がっつりスーツの職場ではないでしょうから、服に馴染めば違和感なく大丈夫ではないでしょうか?通勤で使うだけなら大丈夫だかと。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験