教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答受付中

体操教室で指導してもらうと逆上がりとか後転とかって何ヶ月?何日?でできるようになりますか?(もちろん人によるとは思います…

体操教室で指導してもらうと逆上がりとか後転とかって何ヶ月?何日?でできるようになりますか?(もちろん人によるとは思いますが…)今まで運動がすごく苦手科目だった人でも通って教えてもらえればできるようになりますよね? 数ヶ月だけ通おうかなと考えてます。楽しかったら続けるかもです。 あと、大人の体操教室(初心者レベル)は楽しいですか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • 個人差(身体条件)によりかなり違います。体操は自身の体重を負荷として扱うスポーツで、他のスポーツにある腕や足でボール・ラケット等の器具を扱うのと全く違います。つまり体重が重くて、上半身の筋力が少ない人はいくらコツを掴んで実践してもできません。逆に体重が軽く上半身の筋力があれば、簡単に一発でできる運動です。もちろん初歩的な授業レベルの技にです。 よって男性か、女性か、年齢は不詳ですのでわかりません。一般的に男性は女性よりも上半身の筋力がありますので出来易いです。また一般的には年齢が若いほど体重が軽めなので出来易いです。 もし女性でぽっちゃり体型でしたら、いくら練習してもできないと思います。ここでいう運動神経はさほど問題にはなりません(重要視しない)が、非日常の運動で今まであまり経験が無いので、むしろ精神面(恐怖心)での影響の方が大きいです。 「大人の体操教室(初心者レベル)は楽しいですか?」では何事もそうですが、トントン拍子に技を習得できれば楽しいものですが、棒にも箸にもかからなければ面白みに欠けます。 もし成人が本気でやろうと思えば、体型(細マッチョ体型が理想)から整えることが重要です。とはいえせいぜい体育の授業レベルに毛が生えた程度までですが・・。簡単なマット・低鉄棒・跳び箱程度しか出来ないと思います。吊り輪・平行棒・あん馬は、かじった程度では絶対にA難度の基本すらできないと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

初心者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる