教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

急募です。 退職代行で辞めたいと思っているのですが、アドバイスいただけますか。

急募です。 退職代行で辞めたいと思っているのですが、アドバイスいただけますか。仕事がつらすぎて、もうぼろぼろで辞めたいです。 でも、辞めたあとのお金の心配もあるので来月のボーナスはもらっておきたいです。 有休はほぼ手つかずで残っているのですが、退職代行を利用し退職を伝えて、有休をつかって会社に行かずにボーナスをもらった後に辞めることは可能でしょうか? うちの会社は有休を使えずに辞めていく人が多い(かなりブラックだと思います。話の通じない人が多いので。)のですが、弁護士の退職代行なら交渉してくれると聞きました。 有休で1か月程度休んで(←交渉してくれたら間違いなく取れるんでしょうか?)、ボーナスをもらって辞めるのはできるでしょうか。 稚拙な分ですみませんが、急ぎで意見をいただきたいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    それはここじゃなくて弁護士に聞くことだと思うが。 何にしても、まずそのボーナスの支給条件をよく確認した方がいいと思うよ。ボーナスって法律で支給義務があるものでもないから、全ては会社の規定次第になる。 例えば支給月退職者は支給しないという規定になっていれば、それは弁護士だろうとどうしようもないからね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有休(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる