教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

学生時代野球部でレギュラーに選ばれた時にすごく怖くなってしまいました。 初めて彼女ができる前までに何人かの女の子とライン…

学生時代野球部でレギュラーに選ばれた時にすごく怖くなってしまいました。 初めて彼女ができる前までに何人かの女の子とラインしたりデートしたりしましたがその都度恐怖のような感情が出てきて積極的になれませんでした。 就職するときも恐怖のような気持ちが出てきて怖かったです。 皆さんもそうだったりしましたか? 普通レギュラーに選ばれたら嬉しいはずですし、女の子と遊ぶの楽しいはずですし。 こういう風な反応をしてしまうのは自分だけなのかと嫌になってしまうのですが この反応さえなければもっといろいろ積極的にできるのに。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

主様がどのような恐怖なのかは分かりませんが何となく分かりますよ。 私もソフトボールしてたのですが、レギュラーに選ばれた時は本当に自分で大丈夫なのか、とかエラーとかしてメンバーに迷惑掛けてしまわないか、と恐怖でもっと自信があれば楽しく出来るのにと思ってました。 異性との関係も初めて付き合った男性と私は釣り合うのか…上手くやって行けるのか…と。 今もまだそんな感情は残ってますが、どうせ死ぬからもっと積極的に、怖がらずにポジティブに生きようと頑張ってます

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答2件)

  • 極度の心配症かもしれません 一度,心療内科に相談するのも一つの方法です

    共感した0
  • 貴方が怖いと感じる場面は、全て成長できるチャンスで感じています! そういう「怖い」場面に巡り合える人は限られた人だけですから、怖い=ラッキー!チャンス到来!!と思いましょう(^^)

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて