教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

公認会計士試験に合格して来月から監査法人で働くのですが、監査実務ハンドブックと会計監査六法は両方購入すべきでしょうか? …

公認会計士試験に合格して来月から監査法人で働くのですが、監査実務ハンドブックと会計監査六法は両方購入すべきでしょうか? ちなみに監査実務ハンドブック2022は貰いました。

共感した0

ベストアンサー

とりあえず、会計監査六法だけでいいと思います。 あとは、配属が決まったら、その部署のJ2に会計監査六法以外に何が必要か聞きましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/11/28

その他の回答1件)

  • こんにちは 監査法人勤務3年目になりますが、両方、一度も買ったことがないです。 各基準などは社内の専用サイトで検索すれば出てくるので、必要だと感じたことが無く、、、 自分以外の同期でも、購入した人を見たことはないです。 情報のリソースがネット上に無い法人に勤務する場合や、紙で見たい派の人は買ったほうがいいかもしれないですね。 毎年更新されるので、中々大変な気はしますが、、、

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格