教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

事務の仕事に興味を持ち、会社見学に申し込みました。

事務の仕事に興味を持ち、会社見学に申し込みました。15分ほどWEB面談を行うとのお返事を頂いたのですが、WEB面談がどうしても苦手なのと、 今訳あって実家にいるのですが実家じゃない場所で面談したいと思っています。 普通に面接を行うならマスクをつけるけど、WEB面談だとマスク無しだからWEB面談なのでしょうか?? 色々調べましたが、私はホテルとかで利用する方が安心しそうなのでホテルで面接を受けようかなと思っています。 スーツ上下で面接して、靴はヒールじゃなくても大丈夫ですよね?? 優しい方がいましたら他にもアドバイスなどがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大丈夫ではないでしょうか。そこまで考えておられるのであれば気持ちも伝わると思います。参考になれば幸いです。

共感した1

質問した人からのコメント

会社見学に申し込んでのWEB面談だったので、思ってたよりは緩い感じでした。ちゃんとスーツでしたが。笑 回答ありがとうございました!!

回答日
2021/11/28

その他の回答1件)

  • 対面ではないので、靴は気にしなくていいと思います。 あと、Webなのはマスク無しの顔が見たいからという理由である可能性は低いとは思います。。理由の一つかもしれませんが、 15分程度の面談で、わざわざ会社に来てもらうのは申し訳ないからとか、そういう理由があるかもしれません。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動