教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員をしながら正社員の仕事を探してる人、または経験ある方に聞きたいのですが、派遣の更新時期のどれぐらい前から活動しま…

派遣社員をしながら正社員の仕事を探してる人、または経験ある方に聞きたいのですが、派遣の更新時期のどれぐらい前から活動しますか?更新したてで就活しても、すぐに働けませんよね。。

287閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    派遣先によって、更新の期間はまちまちだと思いますが、多いのは3ヶ月、6ヶ月、1年あたりでしょう。入植の時期が年度の途中の場合、初回の契約は1ー2ヶ月とすることもあるでしょうが。 自分もかつては派遣社員でしたが、社会人間もない頃していませんでしたが、情報収集はしていました。ただ、半年くらい経ってからは、常に活動はしますね。なぜなら、そこの派遣先の契約がいつまで続くかはわかりませんし、社員登用の可能性はあまり期待しない方が良いです。 転職活動を常に行い、内定通知が出てから入社時期を相談すれば良いだけのことです。 派遣の契約履行を誠実に果たすこと自体は、良いと思いますが、何事も応相談で、終了時期を早めたい旨交渉するのも良いと思います。 派遣労働者の機会喪失が人生設計に及ぼす影響は大きいですから、自分を大事にした方が良いと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる