教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

応募先から1週間連絡がない。 先日(11/20)とあるアミューズメント施設で正社員求人が出ていたのでWEB応募しま…

応募先から1週間連絡がない。 先日(11/20)とあるアミューズメント施設で正社員求人が出ていたのでWEB応募しました。おそらく自動返信と思われるメールが届き履歴書を送付するよう指示されたため、その日中に送りました。書類選考を行う、や何日以内に返事するなどは特に記載ありませんでした。その後音沙汰ありません。 土日と祝日を挟むためある程度連絡が遅くなるのは理解していますが、ほぼ1週間経ち不安です。小規模の施設でもそんなかかるものでしょうか? かなり志望度が高いところのため催促めいたことをして評価が下がるのは避けたいです。 また年内に決めてしまいたい気持ちもあるので焦っています。あとどのぐらい待ってみれば良いでしょうか?またはサイレントお祈りでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

続きを読む

204閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    質問者様 おつかれさまです。 ご不安も最もなことだと思いますが、小規模の施設であるが故に管理部門の 人数も少なく、そこに予想外の応募があれば時間がかかるのは仕方がない ことです。 選考方法の記載がないのも、今まで一般的な企業が行うような選考方法を 取っていないからだと思われます。 今月一杯待って、それでも音沙汰がないようでしたら、連絡してみるのは 大丈夫かと思います。 「11月2〇日に必要書類を送付しましたが、その後連絡が無いようなので 一度選考方法について知りたく、お電話させて頂きました」 個人情報を送っている訳ですから、応募先とは云えキチンとした対応を 求めるのは問題ありません。 以上、参考になれば幸いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる