教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

・給与18万、賞与45万(/年)のIT企業 ・給与17.6万、賞与84万のIT特化の派遣企業(正社員) あなたな…

・給与18万、賞与45万(/年)のIT企業 ・給与17.6万、賞与84万のIT特化の派遣企業(正社員) あなたならどっちを取りますか?

共感した0

ベストアンサー

定期的に職場(派遣先)が丸ごと変わるという環境の変化を楽しめるかストレスに思うか。 社内の異動であれば業務は変わっても人は変わらないですが、派遣先が代わったら転職するようなものですからね。転勤ならまだ、同じ会社・グループと仲間意識もありますが、それすらないです。 僅かな待遇差なら、長く続けられるかどうかを重視したほうがいいです。 それと、昇給なども確認しておかないと5年後には逆転している可能性もあるし。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • スキルアップできる方 育ててもらえる環境を選ばないと その給与から抜け出せないと思うので

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動