教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

求人の嘘 インディード経由で転職したのですが求人が嘘でした。辞めても問題ないですか? 現在三ヶ月目です。 …

求人の嘘 インディード経由で転職したのですが求人が嘘でした。辞めても問題ないですか? 現在三ヶ月目です。 就業時間 求人 8時30分〜17時30分 現実 5時00分〜19時30分休日 求人 週休完全2日制 現実 土曜出勤あり 月に1、2回 日勤後、夜勤あり 月に1、2回 (次の日、日勤) 朝の5時〜8時 早出なし (現場までの移動時間) 夕方17時〜19時 残業なし (資材段取り、待機時間) 雇用期間中に辞めるのは甘えですか? よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず就職前にそういった就業時間外にかかる移動や準備がある事を事前に伝えられましたか?また雇用の契約書が必ずあるのでその内容を確認してみて下さい。就業規定も併せて確認してみてください。 またインディードへも同じように「条件と実態が違う」と伝えてください。 どちらにしても合わないと思ったらすぐに辞めていいと思います。 続けてもメリットは無いでしょうし。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 企業的にも、自分の為にもすぐ辞めたほうがいいということがわかりました!

回答日
2021/12/06

その他の回答2件)

  • 甘えってどういう事でしょうか。 甘いと思えますか? ご自身で。 三ヶ月もやってきて、今さらその文句は些かどうかとは思いますが、 イヤだと思ったら辞めるだけですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 試用期間のことですか? 辞めるぶんには問題ないですが、3ヶ月もその条件で働いていたなら、了承したとみなされるのでは? 少なくとも今更求人と条件が違いすぎると文句を言うのは遅いかと。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業