教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

有給の計算について

有給の計算について退職に伴い2月に有給消化が11日あります。 通常の公休は8日です。 何日に公休含め有給終了になりますか?

共感した0

ベストアンサー

公休日を土日として考えます。 2月1日から11日まで有休消化。 その間に2日の公休日があるので2月13日が退職日です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 有給休暇は、出勤日と確定された日を、 有給で休暇にする制度です。 公休日は会社が指定した休日ですから、 その日以外を有給休暇として申請してください。 分割して利用しようが、 公休日と連結して連休しようが、 貴殿の勝手であります。

    続きを読む
    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業