教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ノーマスク、鼻出しマスクはとっとと注意すべきですか?

ノーマスク、鼻出しマスクはとっとと注意すべきですか?今日のことなのですが、近所のパン屋さんに朝食を買いに行ったときの出来事です。このご時世ですので、店員さんはもちろん、お客さんも皆マスクを着用し、手短かに買い物を済ませていく中、子連れの主婦グループが入店してきました。 彼女らはマスクを着用していないうえ、大声でおしゃべりしながらパンを選んでいました。あまりに非常識だと思い、店内から出して外で注意しようかとも考えましたが、子どもさんの手前、さすがに思い留まりました。 こういうモラルのない人達が世の中に一定数いるというのは理解していますが、彼女らの神経が理解できません。 皆さんは、このような体験をされた時、どのように行動されますか?また、不愉快な気持ちをどうやって解消されますか? なぜこの時期にもなってコンビニやスーパーや飲食店などでマスクをせずに飲み食いする輩がいるのでしょうか? 極端な話、感染症そのものはどうでもいいですが、店にクレームが来たり揉め事が起きるなど、風評被害になることがあるようです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(10件)

  • 写メ撮ってツイッターに晒しましょう。 晒されてる人沢山いますね。 そんな唾かかったパンなんか買いたくないので店員にその旨を伝えて去ります。

  • マスクの方がやばいから! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12252985317

  • いくらマスクしていても 狭い店の中や交通機関で喋りまくるのはマナー違反ですね。下民ですね 鼻マスクは、本人が一番マイナスですね 口は取り合えず塞いであるけど 鼻からそのまま外気を吸うのですから 飲食店でマスク外して食べるのは、問題ないですね。 外したままお喋りは、マナー違反です。 そういうのに関わりたくない嫌な人は、 飲食店に行かなければ良いでだけの話です

    続きを読む
  • お客さん同士で揉めるのではなく、 そのお店の従業員に、マスクしてないお客がいます、注意してもらえませんか?と伝えましょう! そこのお店の外にマスクをつけてご来店くださいと書いてあれば尚更お店に言いましょう! お店としても、マスクしていないお客様がご来店してくることで、クレームになったり、 いつもきてくれるお客様が、あの人たちがいるからと来なくなるのは、非常に困ります。 あなたが私が注意してやると言う気持ちはすごく良いと思うのですが、 あなたが注意したことで逆ギレされて、 お店の人は何も言ってこないじゃない! など、言われる可能性がありますので、 次見かけた時は、お店の従業員に伝えた方がいいと思います!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パン屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる