教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

私は今短期でアルバイトをしています。 今までいくつかバイトをしてきましたが、どれも最初は慣れなくてもそれなりに楽しい職…

私は今短期でアルバイトをしています。 今までいくつかバイトをしてきましたが、どれも最初は慣れなくてもそれなりに楽しい職場だと思えていました。が、今回始めたのが初の非接客のお仕事で、黙々と8時間同じ作業を繰り返し行うのですが、それが私にはとても苦痛で、私には向いてないんだなと思いました。 仕事内容は倉庫のお仕事なので、応募の時点で何となく同じ作業を繰り返し行うのだろうとは思っていましたが、こんなに辛いとは思ってもなかったです…。長期で働いてる方は凄いです。 仕事内容が辛いならまだしも、社員の方が苦手で凄く冷たい言い方しかされなくて、報連相はいつでも細かいことでも必ずしてください!と言われるのにいざしてみると、そんなことも分からないのか?と言われてるような視線を向けられたまま怠そうに指導されます…。 逆に言わないと、なんで言わなかったのかと言われてしまうのです…。 毎晩寝る度に、寝たら明日が来てしまうとかよく分からない事を考えたり、職場までのバス移動が監獄行きみたいに思えたり、作業中に早く家族に会いたいと思って泣いてしまいます。ストレスが酷いからか謎の過食が続いたり、生理も遅れています。こんな風に感じたバイトは人生初めてで自分でも戸惑っています。 短期だから12月いっぱいでおしまいなのですが、その1ヶ月が1年に感じるくらい長く感じます…。 なんとか乗り切る心構えとかを教えて欲しいです。 本当は今日もバイトなのですが、バイトだと思うと深い睡眠が出来ず頭がバイトのことでいっぱいになってしまってるので、1日休みを貰ってみようと思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ずいぶん頑張り屋さんなのが文章でわかります。つらそうですね。 わたしもいろんなアルバイトをするのが好きで、いろいろ経験しました。 同様に単純作業のアルバイトをしたのですが、社員のなかで序列があるのか、バイトいびり役のひとが、急かすので辛かったです。 専用バスの雰囲気もよくわかります。 あなたと違うところは、3日で辞めたところです。 よくがんばりました! 年末年始の短期バイト、ほかにもあります! 次のバイトを探して、すぐに辞めましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答1件)

  • 嫌々仕事してるんだろうな、と状況が目に浮かびます。 無理せず合わないなら合わないで辞めるのも一つの方法です。 1日で辞める人もいますから、気にすることはありません。 どうしても乗り切りたいなら、社員の仕事が無くなるくらいの勢いで仕事しまくる。 貴方の場合、家族だなんだと仕事中に要らないことを考えるから良くないのだろうと思うので。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター