教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

製造業(工場勤務)について質問です。

製造業(工場勤務)について質問です。交代制のある機械オペレーターをやりたいと思っています。 (期間工、ライン工は全く考えてないです) 交代制がある製造業は比較的稼げて、休みも普通(年間120日ほど)にある、福利厚生もしっかりしている、賞与も3〜5ヶ月以上という正社員求人が結構あります。 そこらの営業職、サービス業などより休みや年収、待遇も良い気がしますが皆様はいかが思いますでしょうか。 製造業に転職した友人や知人数名からは「交代手当は稼げる、メリハリがあり楽しい、趣味や家族の時間持てる、従業員は穏やかな人が多い」と言ってます。中には会社が地方に保養所を持っていて、たまに旅行がてら使う方もいます。 もちろん繁忙期は残業が増える、体力仕事は向き不向きがある事は承知しております。 ※上記の求人条件に当てはまる方、もしくは上記の求人条件の工場で働いている知人にいて聞いたことがある方、自分もそう思うという方はコメントぜひお願い致します! ※モラルの無い方のコメントはご遠慮願います。

続きを読む

253閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    製造業勤務です。 休みは年度末に、工場カレンダーというのが配布されて、先1年間の出勤日と休日が判るようになっています。 年末は特に忙しい、どこも忙しいと思いますが、残業や休日出勤を嫌がる人には向いていないかもしれません。 いずれも強制でないにしても、たまには出ないとね。 ちなみに冬のボーナスは2.5ヶ月分でした。 やってみよう!という気持ちがあれば、是非!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

オペレーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる