教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

「習い事」として「ボクシングジム」で「サンドバッグ」を叩くことがあるのですが、「サンドバッグ」が揺れすぎてしまっているの…

「習い事」として「ボクシングジム」で「サンドバッグ」を叩くことがあるのですが、「サンドバッグ」が揺れすぎてしまっているのは「下手」である「証拠」なのでしょうか?

補足

ちなみに使っている「サンドバッグ」は「windy」です。

共感した0

ベストアンサー

ブランコのように揺れ過ぎるのはスピードやインパクト時の切れがなく押してしまってるからです これでは強烈なパンチは打てていません 中にはそんなことはありませんだとか安いだけだと思いますとか言ってる素人もいるが、経験のない中年のにわか言は適当に聞き流しておきましょう 実際にボクサーのパンチは当たる瞬間に加速度がつきバッグに拳をめり込ませて弾き跳ばします そうするとバッグは鎖をガシャガシャさせて踊ります これが強烈なパンチが打てているという目安になります

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/20

その他の回答2件)

  • 小さいサンドバッグならわざと揺らして上体でかわしながら打ったりしますが、大きいサンドバッグで揺れすぎるのは押すようにパンチを打ってるからです。 スピードと打った後のひきが足りないのかなと思います。

    共感した0
  • そんなことはありません安いだけだと思います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事