教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

アルバイトに応募しようと思っています。

アルバイトに応募しようと思っています。月曜の午後、火曜、木曜の午後、金曜、土曜が空いてるのですが火曜、木曜、土曜の週3だけシフトに入ろうと考えてます。 その場合って面接で月曜の午後、火曜、木曜の午後、金曜、土曜の中から週3入れます。と言うべきなのか火曜、木曜の午後、土曜の週3入れますと言うべきなのか迷ってます。 皆さんならどちらで言いますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

自分の入りたい曜日だけ言ってみて相手が他の日に入って欲しいっていうお願いをしてきたら「本当は厳しいのにバイトのために特別に、、」みたいな雰囲気出してあげると自分は何も苦労しないのに相手に好印象を与えられるのでオススメです

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答2件)

  • 普通に火曜、木曜の午後、土曜の週3入れます でいい、逆になぜ前者が出たのか分からないし言われたら何が言いたいのか分からない 月から土曜の週3入れますとか言うのか?その後にまた質問しなければならないよ面接官は、週3は分かったけど何曜日入れるのか?一回ラリーが余計

    続きを読む
    共感した0
  • 【火曜、木曜、土曜】だけ入りたいとすでに仰っているので余計なことは言わずにその曜日だけ言えば良いです。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター