教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書の職歴欄の書き方について、アドバイスをお願いします。 現在はスーパーに勤務しています。 21歳の女性です。 下記の…

履歴書の職歴欄の書き方について、アドバイスをお願いします。 現在はスーパーに勤務しています。 21歳の女性です。 下記の様に書けば良いのでしょうか。①勤務先 : 株式会社○○ △△店 ②所在地 : 勤務先のある市 ③勤務内容 : 青果部門で陳列等? (記入スペースは狭いです) ④勤務期間 : 在職中なので、勤務の開始 年月のみ書けば良いのでしょうか? ③と④の書き方が良く分かりません。 ③の勤務内容はどの様に書くのが良いのでしょうか。 ④の勤務期間ですが、職歴欄には何年何月~何年何月と印刷されています。 職歴欄の次に、担当業務やボランティア活動等において努力した事や印象について記入するスペースは広くあります。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    履歴書は日本工業規格(JIS)のA4サイズを使いましょう。 正社員応募の場合はB5は使わない方がいいです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる