教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

メイドカフェでアルバイトしたいなと思っている高校生です! 何個かの質問に答えてもらえると助かります。 1、ストーカー…

メイドカフェでアルバイトしたいなと思っている高校生です! 何個かの質問に答えてもらえると助かります。 1、ストーカーやセクハラ等の安全性 2、覚えることはたくさんあるのか3、どんな人が向いていてどんな人が向いていないか 4、知り合いが来ることがあるか 高校生可能のメイドカフェでのバイトを考えています!とっても不安なので詳しく教えていただけると助かります。

続きを読む

224閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    1.ストーカーに関しては自分で警戒するしかないです。セクハラはお店のルールでアウトだと思うので守ってくれるお店を探すしかないです。 2.普通のカフェのホールスタッフ業務+チェキ等の撮影などが主な業務だと思うのでそんなに覚えることは多くないと思います。お店によってはステージパフォーマンスをするところがあるのでそういった店ではダンスや歌を覚える必要があります。業務とは少し違いますが自分目当てで来てくれるお客さんの顔と名前、プロフィールや話した内容等覚えたほうがいいのでそれが大変かもしれないです。 3、わたしの考えですが、向いているのは 人と会話するのが得意な人、人の名前や顔を覚えるのが得意な人、自分のルックスに自信がある人、メンタルが強い人 4.どのバイトもそうですが知り合いが来るかどうかは完全に運です。 お店によっては外でビラ配りをしなければならないのでそこで遭遇する可能性はあります。

  • ①セクハラは自分で交わしたりするしかないです。ストーカーに関しては虚言、警戒心を身につけるしかないです。 ②あまりないです! ③メンタルが強い人は向いてます! ④私も周りも無いですが呼び込み中見かけたはよく聞きます!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ホールスタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

メイドカフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる