教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

メイドカフェでアルバイトしたいなと思っている高校生です! 何個かの質問に答えてもらえると助かります。 1、ストーカー…

メイドカフェでアルバイトしたいなと思っている高校生です! 何個かの質問に答えてもらえると助かります。 1、ストーカーやセクハラ等の安全性 2、覚えることはたくさんあるのか3、どんな人が向いていてどんな人が向いていないか 4、知り合いが来ることがあるか 高校生可能のメイドカフェでのバイトを考えています!とっても不安なので詳しく教えていただけると助かります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1.ストーカーに関しては自分で警戒するしかないです。セクハラはお店のルールでアウトだと思うので守ってくれるお店を探すしかないです。 2.普通のカフェのホールスタッフ業務+チェキ等の撮影などが主な業務だと思うのでそんなに覚えることは多くないと思います。お店によってはステージパフォーマンスをするところがあるのでそういった店ではダンスや歌を覚える必要があります。業務とは少し違いますが自分目当てで来てくれるお客さんの顔と名前、プロフィールや話した内容等覚えたほうがいいのでそれが大変かもしれないです。 3、わたしの考えですが、向いているのは 人と会話するのが得意な人、人の名前や顔を覚えるのが得意な人、自分のルックスに自信がある人、メンタルが強い人 4.どのバイトもそうですが知り合いが来るかどうかは完全に運です。 お店によっては外でビラ配りをしなければならないのでそこで遭遇する可能性はあります。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました( ; ; ) やはり自分には向いていないように思いました、。現実は難しいですね

回答日
2022/01/18

その他の回答1件)

  • ①セクハラは自分で交わしたりするしかないです。ストーカーに関しては虚言、警戒心を身につけるしかないです。 ②あまりないです! ③メンタルが強い人は向いてます! ④私も周りも無いですが呼び込み中見かけたはよく聞きます!

    続きを読む
    共感した0
「#スタッフが多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター