教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

アルバイトの面接で待ち合わせをしていたんですけど、時間になっても面接官の方がいらっしゃらずメールをしても電話をしても繋が…

アルバイトの面接で待ち合わせをしていたんですけど、時間になっても面接官の方がいらっしゃらずメールをしても電話をしても繋がらず、返信もないまま1時間待ちました。その後メールがきたのですが面接を行う際謝罪もなく少し気分が悪かったです。辞退しようと考えているのですが、これで辞退するのはおかしいですか?

補足

また、時間がないからと個人面接の予定だったのに勝手に次の人と一緒に面接させられました。こんなことってあるんですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

かまいません。 どういう理由があろうと面接をする側は面接をする時間を取っています。 面接を受ける側は、そのための時間を割いて伺います。 どっちも同等なわけです。 なのに、遅れることを言わない、謝罪をしないというのは、礼儀としてはおかしいです。 それがないってことは、あなたはもう面接で落としましたよ。と言ってるも同じ。だから、断ってもいいですよ。 理由はそのまま言わなくてもいいですが、もし、言うなら面接で受けた印象が悪いので辞退しますとはっきり言ってもいいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • いいえ、その面接官の対応にはかなり印象が悪いと思いますので辞退するつもりならしても良いと思います。腹立ちますね。

    共感した0
  • あまり良い企業ではないですね。 私なら辞退します。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター