教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

書道の筆の付け根部分に巻いてあるようなビニールの名前って分かりますか? 例えば筆をこれ以上崩さない境目を作ってあるよう…

書道の筆の付け根部分に巻いてあるようなビニールの名前って分かりますか? 例えば筆をこれ以上崩さない境目を作ってあるようなものです。以前、書道教室でバイトをしていたのですが、そのビニールを買いたくても調べ方がわからないので教えていただきたいです。

共感した0

ベストアンサー

それはたぶん、その教室の先生が作り出した方法だと思います。 ですから、その先生に聞きましょう。 一般的に縛る場合は、糸を使います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!解決しました!

回答日
2022/01/17

その他の回答1件)

  • 他の方もおっしゃってますが、通常は糸を使います。 なので多分お手製か簡易的にやってらしたのではないでしょうか。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事