教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

基本給に最低賃金はないのでしょうか?入社時41歳でしたが現在は勤続17年、店長です。地元で一応株式ではありますが家族経営…

基本給に最低賃金はないのでしょうか?入社時41歳でしたが現在は勤続17年、店長です。地元で一応株式ではありますが家族経営みたいなものです。基本給17万です。残業で稼いでます。手取り21まんぼど。有給使って年60日ほどしか休んでません。従業員も不足しており仕方ないといえばそれまで。36協定もあり、出勤するしかないし、ほかに任せる人もいないし。愚痴ですね。田舎なので、仕方ないし、歳も歳ですのであと少し、頑張ろうかとは思います。今更他には行けません。あと3年くらい頑張れる言葉をください!

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    こんにちは^ー^ 今までよく頑張りましたね、あと少し頑張ってみてください^ー^ノシ 近くの神社でいいのでしあわせ祈願もしてみてください。 頑張った分はきっと良いことになって返ってきますよ。 善行なども心がけていけば多めに返るかと。 ネット動画に無料配信で金運が上がる音楽などもありますから聞いてみてください、恩恵に預かることがあります。

  • 都道府県で最低賃金額は違っています。 支給額が違反してなきゃ合法としか言いようがありません。 有休休暇もご自分でご遠慮は勝手次第です。 が、年10日以上付与される方は、 強制的に5日取得と労基法は改定されました。 社長に取得のさせ方を提言してください。 法定休日は週1日あれば合法です。 御自分に与えられた権利や天分を発揮されるんですね・・ 田舎都会の区分は無くなりました。

    続きを読む
  • 店長!頑張ってー!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる