教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

残業に疲れました。プライベート優先で残業を断り彼氏と遊んでもいいでしょうか?残業とプライベート皆さんはどちらを優先してま…

残業に疲れました。プライベート優先で残業を断り彼氏と遊んでもいいでしょうか?残業とプライベート皆さんはどちらを優先してますか?

共感した0

ベストアンサー

私は新人の頃から定時で帰っていました。 それで遊んでいましたよ。 転職しても同じですし、 今は大手外資系企業で中間管理職をしていますが、 残業全くしないです。 >残業とプライベート皆さんはどちらを優先してますか? プライベート一択です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • 質問の答えは、あなたの好きにして良いです、プライベート優先で構わないと思います。 自分は仕事の内容や緊急性にもよります。 毎回毎回プライベートを優先することも無いし、毎回毎回仕事優先にすることも無い。 ただ、割合でいうと仕事優先にしてきた事が多いですけどね、自分は。

    続きを読む
    共感した0
  • そんなの当たり前です!絶対プライベート。会社となんていくらでも出会いはありますが、本当に大切な人との出会いは人生でわずかしかありません。やむを得ない残業がある時もあるでしょう。だけど、自分はどうしたいのか流されずに軸を持ってください。そしてその自分の軸を達成するために就業時間内に問題を解決するキャラを確率してください。

    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業