教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

残業に疲れました。プライベート優先で残業を断り彼氏と遊んでもいいでしょうか?残業とプライベート皆さんはどちらを優先してま…

残業に疲れました。プライベート優先で残業を断り彼氏と遊んでもいいでしょうか?残業とプライベート皆さんはどちらを優先してますか?

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私は新人の頃から定時で帰っていました。 それで遊んでいましたよ。 転職しても同じですし、 今は大手外資系企業で中間管理職をしていますが、 残業全くしないです。 >残業とプライベート皆さんはどちらを優先してますか? プライベート一択です。

  • 質問の答えは、あなたの好きにして良いです、プライベート優先で構わないと思います。 自分は仕事の内容や緊急性にもよります。 毎回毎回プライベートを優先することも無いし、毎回毎回仕事優先にすることも無い。 ただ、割合でいうと仕事優先にしてきた事が多いですけどね、自分は。

    続きを読む
  • そんなの当たり前です!絶対プライベート。会社となんていくらでも出会いはありますが、本当に大切な人との出会いは人生でわずかしかありません。やむを得ない残業がある時もあるでしょう。だけど、自分はどうしたいのか流されずに軸を持ってください。そしてその自分の軸を達成するために就業時間内に問題を解決するキャラを確率してください。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

外資系企業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる