教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

社会人半年目のものです。。先輩社会人の方からの意見が欲しいです。自分の会社の休日は祝日、日曜休みだったのですが、最近土日…

社会人半年目のものです。。先輩社会人の方からの意見が欲しいです。自分の会社の休日は祝日、日曜休みだったのですが、最近土日、祝日休みに変わり、土曜日休みになりましたが、出勤したい人のみ報告すれば出勤できるらしく、自分はここ1、2ヶ月ほど土曜日全部出勤していなくて周りの方はほとんど出勤していたので、すごく罪悪感があります。。でも会社の方から「なんで休むの?」とかそうゆうことは何も言われたことはありません。。こうゆう場合若い自分だけ出勤していないのはやる気がない、と思われたり嫌われたりするのでしょうか???

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

難しいです。 会社の雰囲気や先輩方の雰囲気で判断出来ませんか? 「こいつ、全然出社しねーなー」って感じませんか? 正論は堂々休みです。 裏を嗅ぎだすのが新人の務めでしょう。 一度出てみて雰囲気確かめたら?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • みんなバカなんですよ。 休めるときは休んだほうがいい。 無駄に出勤して効率悪くだらだら仕事するのは、凡人のやること。

    共感した2
  • やることがないんなら構わないです。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方