教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

【電気工事士・電気工事・電気設備設計・高圧受電設備・UAS・UGS】 上記関連業務の皆様方に質問させて頂きます。 …

【電気工事士・電気工事・電気設備設計・高圧受電設備・UAS・UGS】 上記関連業務の皆様方に質問させて頂きます。 UGS(地中線用高圧交流ガス負荷開閉器)UAS(地中線用高圧交流ガス気中負荷開閉器) 上記の両者については、ガスが入っているか否かという事位は存じております。 以下質問とさせて頂きます。 Q1,UGSを更新する際は、UASに取り換えるのが一般的な最近の流れかと思いますが、これはなぜですか?UGSはもうこれからは段々無くなっていくのでしょうか? Q2,地絡方向継電器という機器は、UGSやUASを取付けた場合は、キュービクルに取付けないのが一般的ですか? Q3,UGSからUASへの更新と、UGSからUGSへの更新では、どちらの方が手間がかかりますか? Q4,UGSからUASへの更新と、UGSからUGSへの更新では、どちらのほうが金額が高くなりますか? この度は以上となります。 皆様宜しくお願い申し上げます。

補足

1つ質問を追加させて頂きます。 Q5,現場の仕様や容量などから、ここはUASでなくてはダメ。ここはUGSでなくてはダメ…のような専門的な分別をして選定する事もありますか?それはどんな理由によるのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

Q1:UGSの方がコンパクトであり、取り付けも若干楽なようです。 ただし、私が図面審査する場合は、UASにするようにしていました。 理由はUGSだとSF6のガス処理費用が必要なためです。(5万円~) Q2:UGSまたはUASで地絡保護できるので、キュービクルには取り付けません。 Q3:手間は同じだと思います。ただし、取り付けには専用工具が必用で、講習 を受けていないとできないと思います。 Q4:金額は変わらないと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

この度は大変分かりやすいご解説に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

回答日
2022/01/29
「#設計に携わる」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて