全部原価計算って、生産量と販売量が等しいんですか?... - 教えて!しごとの先生
専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。
質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。
解決済み
全部原価計算って、生産量と販売量が等しいんですか?
ID非公開さん
全部原価計算とは、すべての製品原価要素を製品原価とする計算方法のことです。 もっとわかりやすく言うと、製造に要した変動費、固定費の両方を製造原価に含める計算方法のことです。 そのため、生産量と販売量が等しくなるとは限りません。
ジャンル:簿記
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。