教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

看護師ってお給料は高い方ですか?

看護師ってお給料は高い方ですか?新卒で同じ年齢くらいの会社員と比べるとどうですか? また他の医療従事者と比べるとどうですか? 医師や薬剤師さんは高いと思いますが、リハビリさんや技師さんと比べるとどうですか? 看護師の方、医療従事者の方教えてください。 また、大卒と専門卒だとけっこう変わりますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

高いと思います。昔から高いです。新卒の会社員と比べても高いと思います。いわゆる一流企業と同じくらいもらえると思います。その代わり、あまり上がらないみたいです。(手当は充実していると思います。夜勤手当など。) 医師は、もちろん看護師より医師の方が高いと思います。 薬剤師、リハビリ(理学療法士?)、技師(レントゲン技師)よりも看護師さんのほうが高いんじゃないでしょうか。看護師さんて、人の体に注射できますよね?そういう「できること」を考えると看護師さんの方が給与水準は高いと思います。 大卒と専門卒は変わると思いますが「けっこう」変わるかどうかは分からないです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答3件)

  • 看護師ってお給料は高い方ですか? →社会人の全体平均並みです 新卒で同じ年齢くらいの会社員と比べるとどうですか? →同じ感じです また他の医療従事者と比べるとどうですか? →平均的です 医師や薬剤師さんは高いと思いますが、リハビリさんや技師さんと比べるとどうですか? →同じ感じです 看護師の中でも大卒とかキャリアを積んで、看護師長レベルになってくると40代~800万とか稼げます

    続きを読む
    共感した0
  • 残業過多、夜勤のコンボで給料は高いらしいです。 あと、万年人手不足なので仕事に困らないとか。。。

    共感した0
  • ぶっちゃけ会社員の方が高い位っす。 何故かって?医師の集まり行ったらいかに従業員の給料下げるかの話ばっかりしてるからぁぁぁ! 最悪夜勤込みで手取り16とかありますぜ‥

    共感した0
「#看護師が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業