教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護師ってお給料は高い方ですか?

看護師ってお給料は高い方ですか?新卒で同じ年齢くらいの会社員と比べるとどうですか? また他の医療従事者と比べるとどうですか? 医師や薬剤師さんは高いと思いますが、リハビリさんや技師さんと比べるとどうですか? 看護師の方、医療従事者の方教えてください。 また、大卒と専門卒だとけっこう変わりますか?

続きを読む

256閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    高いと思います。昔から高いです。新卒の会社員と比べても高いと思います。いわゆる一流企業と同じくらいもらえると思います。その代わり、あまり上がらないみたいです。(手当は充実していると思います。夜勤手当など。) 医師は、もちろん看護師より医師の方が高いと思います。 薬剤師、リハビリ(理学療法士?)、技師(レントゲン技師)よりも看護師さんのほうが高いんじゃないでしょうか。看護師さんて、人の体に注射できますよね?そういう「できること」を考えると看護師さんの方が給与水準は高いと思います。 大卒と専門卒は変わると思いますが「けっこう」変わるかどうかは分からないです。

  • 看護師ってお給料は高い方ですか? →社会人の全体平均並みです 新卒で同じ年齢くらいの会社員と比べるとどうですか? →同じ感じです また他の医療従事者と比べるとどうですか? →平均的です 医師や薬剤師さんは高いと思いますが、リハビリさんや技師さんと比べるとどうですか? →同じ感じです 看護師の中でも大卒とかキャリアを積んで、看護師長レベルになってくると40代~800万とか稼げます

    続きを読む
  • 残業過多、夜勤のコンボで給料は高いらしいです。 あと、万年人手不足なので仕事に困らないとか。。。

    ID非表示さん

  • ぶっちゃけ会社員の方が高い位っす。 何故かって?医師の集まり行ったらいかに従業員の給料下げるかの話ばっかりしてるからぁぁぁ! 最悪夜勤込みで手取り16とかありますぜ‥

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる