教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職するタイミングを迷っています。 現在、新卒で入社して5年目の会社員(女)です。 転職しようとしている理由は下…

転職するタイミングを迷っています。 現在、新卒で入社して5年目の会社員(女)です。 転職しようとしている理由は下記の理由からです。・早く帰ることを良しとしない風潮(深夜や朝になってからの帰宅) ・当然残業代は出ない ・休日に休む社員は上層部から叱責される ・今後昇給の見込みがない(先輩方も昇給しておらず、私と収入が変わらない) ・会社の今後の将来性や発展がない ・入社した時から一人部署で、仕事は増えていく一方で休めない 実は昨年、結婚予定を理由に現在務めている営業所から婚約者の居る県の営業所に異動したい申請を出したところ受理されました。 昨年までは、結婚後も今の会社で働いていこうと考えていたのですが、婚約者から「今後の家庭を築く上で転職してほしい」という内容の話をされました。 私も現状や会社への不信感が募り、今後の家庭のことや将来のことを考え転職しようと思ったのですが、会社に営業所の異動申請をして受理していただいた手前、どうにも今退職を伝える勇気が出ません。 一応営業所の異動予定が今年の10月から来年の3月の間なのですが、異動してから退職及び転職したほうがいいでしょうか。 それとも今年中に退職したい旨を話し、お詫びした後転職したほうがいいでしょうか。 皆さんのご意見、お待ちしております。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    退職自体が急ぎでない、退職後すぐ他の会社へ入るつもりでいるという前提なら、異動後の場所で転職活動をして決まったら退職すればいいのではないでしょうか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる