教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未経験 プログラマーの転職について

未経験 プログラマーの転職について年齢が25歳で実務経験無し、職業訓練で3ヶ月 javaについて学習しました。 書類選考すら通らず、まったく就職出来そうにないです。 そこで独学でOracleの資格を取得し、ポートフォリオを作成しようと考えています。 ポートフォリオはレトロゲームであったようなシューティングゲームを作ろうと思っています。 ポートフォリオを作ったところで就職は無理そうですか? 無理なら大人しく諦めるつもりです。 率直な意見をよろしくお願い致します。

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    25で未経験で実務経験なしですよね。 学歴職歴にもよりますが25まで職についてないならばまず無理かと。 新卒待ちますよ? 経験者待ちますよ? 資格取ったり学校行くくらいなら、まずは実務。そこがわからない人多いんだよね。 零細企業なら別ですが、専門や職訓はお金あれば誰でもいけるので、会社からするとほとんど魅力ないんだよね。 なんでもいいから1日でも早く実務経験積まないと、新卒や中途にもどんどん遅れて先細る一方ですよ。

  • 書類選考で通らないのであれば、そもそもの履歴書や職務経歴書の書き方が悪いんだと思いますが。 ハロワの個別相談などでチェックしてもらった方が良いと思いますよ。

  • 無理やろなぁ~ 年齢はあんま関係ない年齢なのに(40過ぎてくると実力必須)その結果なら 面接相手にjava全然理解してないレベルって思われてるんですよ。 それか致命的に性格に難ありと思われてるか。

    続きを読む
  • 職業訓練3か月だとなかなか厳しいかも。どういう会社に応募してますか? そもそも、Javaでゲームを作るようなところなんてないです。Javaを使ってるところ時は割とお堅い系が多いので、シューティングゲームをポートフォリオにするのは「空気読めてない」です データベース使えるのをセットでアピールするなら、何かサーバー系のプログラムを作ってポートフォリオにするのが常道だと思いますよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

プログラマー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる