教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

応募書類についてです。 現在新卒で就職活動中です。 応募書類で、履歴書と自由形式の志望理由書を送付します。

応募書類についてです。 現在新卒で就職活動中です。 応募書類で、履歴書と自由形式の志望理由書を送付します。希望勤務地を明記するように説明会で指示があったのですが、履歴書に本人希望欄がありません。また、既に書き終えてしまっていて自己PRなどの欄は全ていっぱいにしてしまいました。 例えば、志望理由書の下の方に 希望勤務地:○○ と書くか、 別紙に履歴書に本人希望欄がない旨と、希望勤務地を書くか… どのようにすればいいか迷っています。さすがに学歴や資格の欄に書くのは違うし、、、 何か具体的にアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

続きを読む

90閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    志望理由書の下の方に希望勤務地を書くのが望ましいです。 別紙に分けると、別紙だけどこかに行ってしまった場合にわからないとか、採用担当が別紙をわざわざ見なければならず手間だったりするので、 志望理由書の空いたところに 「希望勤務地は○○です。よろしくお願いします」 「希望勤務地はありません。よろしくお願いします」 みたいに一言書くのが良さそうに感じます。

  • 志望理由書とは、志望動機の事なのでしょうか? 履歴書の志望動機に基づいて、より詳しく説明して欲しいと言う事なのでしょうか? 希望欄には、どうしても、はずせない希望を書きますが、特別に無ければ、通勤範囲内で済ませれば、良いと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる