教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ハローワークからの職業訓練で、専門学校の面接に行ってきた者です。

ハローワークからの職業訓練で、専門学校の面接に行ってきた者です。コートは屋内では着ず、屋外に出てからコートを着るのがマナーだとは分かっているのですが、面接後すぐ向かいのドア(非常口)に案内され、気づいたら外でした…。雪の中です。 何度も言いますが、外に出てからコートを着るのがマナーだとは分かっているのですが、体調を崩せないこのご時世ですし、本当にここに入って良いのか疑問でモヤモヤしております。 これが普通の面接なのかなど、アドバイスなどありましたらコメントいただきたいです。 よろしくお願いします。

続きを読む

79閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    では入室の際はどうだったのでしょうか?。別のドアだったのでしょうか。マナー?ドアから出たら外だったたらそこ出来ればいいのでは・・別に部屋の中で来てはダメと言うマナーは無いと思いますが。面接を終えて部屋を出る際に来ても問題は無いと思います。その場の状況判断でいいと思います。又終わった話でですよね。その専門学校で職業訓練を受けても大丈夫と言う意味でしょうか?。それは合格して何日か受講してから決めてもいいのでは・・面接で学校の何たるかを判断できるのであれば逆に職業訓練の必要は無いでしょう。専門学校ということであれば長期の資格取得ができるコースでしょうか。それなら資格取得に頑張ればいいし。短期の委託訓練であれば再就職を頑張ればいいでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職業訓練(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる