教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

添削お願いします。

添削お願いします。建設関係の事務の面接で、世界情勢についての質問の回答を下記に書きました。 添削お願いします。 私の気になっているニュースは原油価格の高騰に伴う建築資材価格の高騰に関するニュースです。 原油価格が凄まじく上昇していることから、建築に必要な部材の価格が急騰しているというニュースがありました。 アルミ、鉄、壁紙、ガラスなどは石油がなければ生産できないので、原油価格が高騰すれば価格が上昇します。 原油は様々な場面において必要不可欠なものでありますが、有限資源です。 日常生活でも原油を使用する場面が沢山ありますが、私たちはもっと原油は有限資源だということを念頭に置くべきだと思います。

続きを読む

264閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 建設関係の事務職希望の方に、こういう質問をするのですね…。 だとしても、この内容はうっすい話を書いているだけです。 原油高騰による資材の価格が値上がるのは、誰でもわかることですよね?別に建築に関する資材だけではなく、世間一般生活に関わる物や仕事に関することでも値上がりはあります。 そうではなく。 建築に関する話を書かないといけないわけです。 質問者様はそのニュースを見て、何を考えさせられたのでしょうか?そして今後建築関係の仕事(事務職とはいえ)がどうなっていくと思うのでしょうか? もしくは、今後建築関係の会社で働く上で、どういう考えで仕事をしていくべきなのでしょうか? など、そのニュースを見て、何を思い、そして仕事でどういう影響があるのか?を書き上げないといけません。 日常生活うんぬんではなく、建築会社に勤務することに結びつけないといけません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

建築(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる