教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員について 25歳女です。

派遣社員について 25歳女です。転勤族の主人が、私の住んでいる県に配属され、知り合い結婚に至りました。 2~3年毎に転勤があり、3月に転勤になり、正社員として勤めていた会社を辞め、引っ越し予定です。 また2、3年後に転勤がある為、正社員ではなく派遣で働こうと考えているのですが 派遣というものがどういうものか全く知らなかった私は 元派遣社員として働かれていた方の体験談のブログや動画を見て、どういう仕組みなのかを拝見したのですが どの方も口を揃えて 『働きにくい』『あしらわれる』『放置される』 と、言っている方が多く、派遣として働くのが不安になってきました。 派遣先に寄るのも重々承知しておりますが あまり良い意見が無かったもので... 別に友達を作りに仕事に行くわけではないので、仲良くなりたい!という気持ちはありませんが あからさまに態度を変えられたり、放置されたりの環境下で働くのは少し不安で... 実際に派遣として働いていた、働いている方のお話を聞きたいです。

続きを読む

833閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    希望する職種にもよると思うし、それこそ派遣先によります! 私は事務しか経験がなく、数社で働きましたが、派遣だからと見下されたこともないし、いじめ等もありませんでした。 放置は…与えられた仕事を即こなしてもらうが派遣なので、出来なければ教えるのも面倒だしってことで放置に繋がるのかなと思います。 もちろん、最初は教えてもらえますけど、何でもかんでも教えてもらえると思っていたら「あれ?何か違う」と思うときもあるかも。 派遣社員が複数いるような所は、群れてない人達なら適度な距離感で付き合えるので楽です。 ただ、やはり派遣同士で群れているとこもあります。 友達作りではないですが、上手くやっていきたいなら適度に長い物に巻かれるのも必要だなと私は思っています。 派遣の情報網って社員さん以上に凄い時ありますからね(笑) 色々と不平不満も出ると思いますが、割り切って働くなら派遣も怖くないですよ!

  • 別に働きにくいということはないです。 私は、小さい会社の正社員だった時よりは派遣社員の今の方がずっと働きやすいです。 会社の人と社内イベントなどで交流したい!とでもいうつもりがないなら、サバサバ仕事ができて、期限が切られているので後腐れもないので楽です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる