教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人材紹介会社経由で転職先を決めたのですが 職場の空気が合わず既にやめたいです 1ヶ月も経っていないし辛いです …

人材紹介会社経由で転職先を決めたのですが 職場の空気が合わず既にやめたいです 1ヶ月も経っていないし辛いです 前職は接客業でした。 今回は全く違う業界を紹介してもらいその流れで面接をしたらたまたま受かってしまい今働いています。 したことも無く頑張ろうと思い挑みましたが 研修でざっと仕事の流れは聞いたものの 実際の進め方は教えて貰えず 何をどうしていいかも分からないまま 業界経験者の同期と比べられ 劣っている(遅れてすぎている)等を言われ 心が折れそうです。 新卒じゃないしそんなに時間をかけられないのは分かりますが それでも前職はどの人に対しても同じやり方で仕事の流れを1から教えていたため こんなやり方はあるのか?と思ってしまいます 私が甘いのか前の会社が緩かったのか これが普通なのかは分かりませんが しんどくて仕事中も涙が出そうです。

続きを読む

76閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • たまたま受かってしまい しかたなーくそんなテンションで入った会社だからシゴトに身が入らないのではないですか? ほんとうに入りたくて、それでもタッチの差であなたの代わりに落ちた他の誰かに失礼だと思いません?

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 質問者さんの仕事の様子を見ていないのでなんとも言えませんが余裕のない会社だとそんな感じになります。 残念ですが、そう特殊ではないと思いますよ。 教え方がよくないとはいえ、そこでやっていくなら何度もくらいついてやり方を聞き自分でも考えていかねばなりません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる