教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

プログラミング業界の事で相談があります。 私は現在37歳で10年以上、CGアニメ業界で働いておりました。

プログラミング業界の事で相談があります。 私は現在37歳で10年以上、CGアニメ業界で働いておりました。仕事の幅を増やしたいため、プログラミング(java)を学び、将来はSEになろうと考えております。 できたら前職のCGの経験を生かせれるところで働きたいと考えておりまして、うまくマッチする仕事のジャンルなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

230閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    現実にはほぼ無理と思います。 常識で考えてください。 専門技術を必要とする分野で37歳未経験者を採用するなどありえるでしょうか。 質問者様の今いる職場に37歳未経験者が採用されることなどあるでしょうか。 37歳の新入社員など現実にありえるでしょうか。 また、プログラミング(Java)を学びとありますが、プログラミング技術を使うのはプログラマーです。 プログラマーではなくSEと書いているのは、プログラマーより上位のSEを目指しているからと思われますが、プログラマーからはじめてそこまで至るには当然、かなりの年月がかかります。 会社が37歳の者にそのような時間的余裕を与えると思うでしょうか。 年齢は会社で働く際に重要視される要因です。 これを無視した行動が取れるのは特別な能力を持ったごく一部の者だけです。 普通の人にはできません。 なにかを勉強したらどうにかできる問題ではないです。 この分野で会社が技術として認めるのは実務経験だけです。 それだけ実際の現場での経験が重要で必要な分野でもあります。 どれだけ勉強しようと実務経験がなければ等しく未経験者扱いとなります。 37歳未経験者を必要と考える会社は常識で考えるとまずないです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

SE(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

プログラミング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる