教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

未経験でパソコンを使う仕事がしたい! 小学生の頃からパソコンが好きで、親戚の叔父から古いパソコンを譲り受けてい…

未経験でパソコンを使う仕事がしたい! 小学生の頃からパソコンが好きで、親戚の叔父から古いパソコンを譲り受けていました。そこで、パソコンを使う仕事がしたいと思ったのですが、未経験、無資格でもできる仕事は何がありますか? ・これからMOS取得予定。 ・Word、Excel、パワポできます。 (Excelは基本的な関数や、ネストもいくつかできます) ご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

出来ますとか言われてもMOS程度でできるのは総務や経理位ですがね もし中途でエンジニアになりたいとか言うなら経験が全ての分野なので 無理 未経験者歓迎とかは基本人を寄せるための口実でしか無いからエンジニアが欲しいわけでは無い 結論は大院卒とかで直接大手に入ってくださいとしか言いようがない

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/11

その他の回答5件)

  • データ入力の仕事はどうでしょうか。

    共感した0
  • 専門職でなければ未経験でもある程度は可能。 事務仕事など。

    共感した0
  • 給料が低いものならあります まずハロワで職業訓練を受けてください これは就職ではなく学校ですが、月10万以下ですが金がもらえます そこで優秀な成績を収めると、未経験でも採用してくれる会社を 紹介してもらえます なのでまずはハローワークへ

    続きを読む
    共感した1
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて