教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転勤先で転職活動をすぐに始めたいと考えています。

転勤先で転職活動をすぐに始めたいと考えています。私事ですが、左遷人事にあい、東京から大阪に異動になりそうです。 最初は転勤前に辞めようと思ったのですが、会社に確認すると家賃全額会社負担で、光熱費等以外はかなり負担してくれるみたいです。 ただ辞めたい気持ちには変わりありません。 もし転職活動をして、決まらなければ向こうで働きながら、転職活動をする事になります。 その様な場合、転職活動を大阪でやる事になると思いますが、その場合応募先にはなんて伝えるべきでしょうか? 履歴書や経歴書に当然異動と書かなければなりません。現地に来て、いきなり転職活動をするのは、やはり印象が悪いでしょうか? 慣れない地で知り合いも少ない地なので、あんまり長く居たくないしと言う感じです。 大阪で活動し、東京の仕事を探そうと思います。 やはり大阪から東京採用の会社を中心に見て回ろうと思います。 良くも悪くも面接がオンラインが主流なので、現地に行かなくても、東京の会社の面接は受けられると思います。 ただ来て早速Uターン目的の転職活動が道理として正しいかは、流石にどうなのでしょうか? 詳しい方の意見を参考にしたいと存じます。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    転勤が嫌になって転職活動するなんて話はいくらでもある話です。 特に気にしないでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる