教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート、アルバイト、派遣を始めて、すぐに転職が決まり、辞めた方は、いらっしゃいますか?

パート、アルバイト、派遣を始めて、すぐに転職が決まり、辞めた方は、いらっしゃいますか? 就職が決まらず、同時に派遣、アルバイト、パートを受けていますが、なかなか採用されません。しかし、いざ派遣、アルバイト、パートを始めても、就職がすぐに決まって辞めたら迷惑をかけることも心配です。何もしないのも、収入もなく不安ですし、気持ちも滅入ります。 家にいるのも限界で、早く働きたいのですが、どのようにしたらよいのか、今度の面接が駄目なら、また時間があきますし悩みます。 こちらの都合で恐縮ですが、人手不足の介護施設などで、掃除などで就職が決まるまで働かせてくれる所などあるのでしょうか。介護ではないですが、正直に話して採用されている方もいるようですね。 皆さんどうしてますか?次決めずに辞めた私が馬鹿なのは分かってます。 経験がある方のみ、お話聞かせていただけますと、ありがたいです。

続きを読む

893閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    みんなこういうジレンマはあるんじゃないかなぁ。自分を責めなくてもいいですよ。 介護はわからないけど、派遣やバイト先にすぐに辞めることの後ろめたさを感じないようにするには、就職してもしばらく働ける土日専門や日雇い、夜の仕事などを選ぶといいですね。 実際、知恵袋でも相談に出てるように、就職先に晴れて入社したところで、すぐに辞めることもありうる話ですから、決まったからすぐにバイトを辞めるではなく様子見で日数少なくしてでも働けるところがいいと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護施設(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

掃除(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる