教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客業から事務職へ転職を考えております。 志望動機が浮かびません。 一応考えてはみたのですがどうでしょうか、? そ…

接客業から事務職へ転職を考えております。 志望動機が浮かびません。 一応考えてはみたのですがどうでしょうか、? その会社でないといけない理由は志望動機にいれないといけないのでしょうか、、?私は前職でゴルフ場のフロントスタッフをしており、接客のほかデータ入力や電話対応などの事務業務にも携わりました。 お客様を第一に考えて行動することや的確かつ迅速に業務をこなすことを学びました。 前職で培ったコミュニケーション能力や経験を活かし貴社へ貢献出来ればと思い志望致しました。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    入れなくてもいいですけど確実に「なんでうちなの?」って聞かれるのと、その志望動機だと普通に接客志望ですよ。

  • 培ったコミュニケーション能力や 事務職志望であればこれは最後に入れないほうがよいかも。 職場含め人間関係、という意味でしょうが 貴社への貢献理由はデータ入力など「事務」系で締めたいところ。 ゴルフ場のフロントスタッフをしており、接客のほか~の近辺に 培ったコミュニケーション能力~を練りこみ 他業種での経験を正直に話しつつ接客話を終わらせ、 貴社での事務に貢献したい、できるをアピール、かな。 データ入力で使ったソフト(エクセルやACROBATかな)や どういう入力をしたか得意か細かに即座に言えるよう、他事務スキル資格同様、事務職採用はここポイントです。 できないことをできるように言うと採用後の印象、待遇が悪くなります。 役職側から言わせて頂きました。 コミュニケーション能力は面接のときに発揮してくださいね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ゴルフ場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる